読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

通院日と母の日

月に一度の通院日でした。検査をして、診察。前回と同じように手続きし、病院に慣れていく自分が嫌です。健康でいたい。

 

診察の結果は、また薬が増えました。そして、新たに検査をすることになりました。

 

今飲んでる薬の効果が見られないので(今は)、今後の治療方針の参考にするために、違う検査をするそうです。まだ、決められた服薬量の最大まではいってないので、今後薬が効く可能性もあるので、今はなんとも言えないですが、できれば薬効いてくれないかな~。

 

そして母の日がありました。私の母は、遠方に住んでいるので、なかなか会えないですが、連絡はよく取っています。

 

最近は、私の通院日を覚えていて、必ずその日に連絡をくれます。病院どうだった?と。

 

結婚したときにはうれし涙を流し、離婚したときは沢山叱ってくれて、子育ての相談に乗ってくれて、でも自立できるように見守ってくれて、さらに病気のこともあり、ずーっと未だに心配をかけています。

 

ほんとはこんな予定ではなかったんだけど、子供が成人したらしっかり親孝行するつもりでいたんだけど・・・。

 

現実は思うようにはいかないです。

 

でも、お母さんいつもありがとう。