読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

今年も挑戦する!?

進級して1ヶ月。もう今年の合唱コンクールの伴奏者を決める時期となったようです。合唱コンはたしか10月ですが、だんだん練習が始まるみたいです。

 

昨年次女は、伴奏に立候補して選ばれました。

 

soranoiroiro.hatenablog.com

 

今年は塾とか忙しいし、家にキーボードしかないから立候補はしないと話していました。けれどクラスでの伴奏者決めのとき、2人必要なのに対し1人しか立候補しなかったそうです。

 

そこで次女の名前が挙がり、一応伴奏者に仲間入りしたと聞きました。ピアノをやめて何年にもなるし、弾けるかどうか分からないので、練習はするけど弾けなかったときは立候補した友人が2曲弾くという約束のようです。

 

ピアノ(キーボードですが)を弾き始めると、好きなので毎日のように練習するのですが、弾かないときは全く触らずの次女。これを機会にピアノを欲しいと言われたらどうしよう・・・今まで何回か言われました・・・ごめんね、さすがにピアノは無理なんです。涙

 

さて、早速練習を始めた次女ですが、今年はどうなるのでしょうか・・・いろいろと。