
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

やつあたり

ブログをさぼり気味になってます。汗

 

最近、体が思うようにならないことに加え、気力がなくなり、どうしても自分にイライラしてしまうことがありました。

 

せっかく時間があっても何もする気になれない、だるい・・・体調が最悪だったのです。

 

そんなとき子供たちに、ついグチグチと小言を言ってしましました。明らかに、私の八つ当たりです。その夜、布団に入りいろいろ考えてしまい、また泣けてきました。

 

長女は高校2年だし、あと何年一緒に暮らせるんだろう、今日のことがあったから「こんな家早く出て行きたい」って思わせちゃったかもしれない・・・と辛くなりました。

次女も、いつも心配してくれるのに可愛そうなことしちゃったなと反省しています。

 

なんだかときどき自分がコントロールできなくて辛いんです。優しいだけの親ではいけないですが、気分で子供に関わるなんてもっとダメですね。

 

翌朝は3人でぎくしゃくしてしまいましたが、子供が優しく気を使ってくれました。いろいろ助けてくれてるのに、きちんと見ないで他のことに対して文句を言うなんてわたし最低です。

 

・・・・

 

       f:id:soranoiroiro:20170417102706j:plain

 

長女の部屋の隅で私を見つめてきます。でも名前が分からないのです。