読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

通院日でした

今日は病院へ行く日でした。家から電車とバスを乗り継いで行きます。

 

朝いちの予約でしたが、大学病院なのでとにかく混んでること。まず検査をしてからの診察へ。結果はすぐにどうこうなるものではないので、新しく始めた薬の副作用がないみたいだから、少し薬を増やしましょうと言われました。

 

ん~。そういうものなのか。やっぱり増えるんだと、テンションが下がりました。

でも先生を信じて治療していくしかないと思ってます。

 

だいたい月に一度のペースで通院になる感じです。どうしても病院へ行くと気持ちが落ち込んでしまうので、通院日にはなにか楽しみを見つければいいのではと思いました。

例えば、ちょっと贅沢なケーキをデパ地下で買って帰る~とか。

 

今日は、すぐに会社に向かったので何もありませんが、今度から何かしよう。

 

・・・

 

会社に着くと、パソコンを立ち上げる時間もなく上司に仕事で呼ばれました。

いやいや、それがストレスだわ。