読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

次女の変化

反抗期もすっかりなくなったと思われる次女。朝からうるさいくらい話をするときもあります。

 

春休みの今、学校へは部活でしか行きませんが、クラスでのトラブルがあって以来、とても信頼してる先生がいるようです。いろいろと相談しているとのこと。

また他クラスに尊敬している先生がいるみたいで、その先生が中学生のころに毎日日記をつけていた話を聞き、次女も日記をつけ始めたのです。

 

最近は私より遅い時間に布団に入っているのですが、声をかけると「日記書いてから寝るね」と。

 

少し前までは、何をするのも面倒な感じで笑顔もあまりなく、暗~い感じだったのが、最近は積極的になりつつあります。もともと何かを書くことが好きなので、日記も続くのではないかな・・・?と思っています。

 

どんなこと書いているのかな。