
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

靴の収納と新しいスニーカー

玄関にある靴収納。賃貸のため玄関も狭いのですが、靴箱も狭いのです。

 

細い縦長の靴収納のため、スニーカーなどの幅の広い靴は並べて置くには少しきついのです。(狭いため全体写真は撮れず、上から順に撮りました)

 

       f:id:soranoiroiro:20170326214916j:plain

 

まず上の方は、手が届かないため普段はかない靴。黒ばかりで分かりにくいですが、パンプス(私)1足と、長女の靴3足。

 

       f:id:soranoiroiro:20170326214923j:plain

 

その下の方は取り出しやすい部分のため、よく履く靴を。家族3人のスニーカー1足ずつと、長女のローファー。(切れちゃってますが、上に私のレインブーツがあります)

 

       f:id:soranoiroiro:20170326214930j:plain

 

一番下は、細々した雑用品を収納してます。自転車の空気入れや、掃除用品、靴のお手入れ品など。

 

ちょうど子供が出かけているので、このほかに家族3人それぞれスニーカーを1足ずつと、次女の1足は洗って乾かし中。家族3人の靴はこれで全部です。

(子供の部活関係などは入ってません)

 

数えてみると、

  ・長女 ・・・ 6足

  ・次女 ・・・ 3足

  ・私  ・・・ 4足     でした。

 

次女が春休みに入り、自分で靴の見直しをして古くなった2足を処分したところでした。

少ないかなと思うのですが、管理できる分だけ、そして気に入った靴で十分かなと思います。

 

・・・

 

そして、最近買った私の新しいスニーカーです。1年中スニーカー派の私です。

 

       f:id:soranoiroiro:20170326214829j:plain