読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

格安SIMに変えました

soranoiroiro.hatenablog.com

 

 

昨年、子供二人のスマートフォン格安SIMに変えました。そして、私もようやく変えることができました。

 

子供たちの様子を見ていると、使い勝手はよく、不便を感じていなかったので、同じプランにしました。月1980円になります。

今まで使っていたiphone6のまま、SIMフリーで乗り換えました。

 

手続きは少し面倒でしたが、これで家族みんな格安スマホになりました。

 

・・・・

 

スマホさえあれば、すぐに友達と繋がれる時代。子供たちも、当然のように毎日スマホで何やらやっています。何やらというか、たまにゲームですが、だいだいSNSですね。

スマホのいじりすぎには注意してますが・・・)

 

でも子供たちは、私に隠し事はない様に見えます。そう見えるだけかもしれないですが、スマホの中身をよく見せてくれます。若い人のセンスとか感覚は、ちょっとよく分からないことも多いですが(笑)、楽しんでることは伝わってきます。

 

親としてはダメダメだと思いますが、信頼してくれてると感じる瞬間です。