
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

家の中をスッキリさせたくて

ブログには載せていないのですが、今年に入りいろいろなものを手放してきました。

 

大きなものでは、敷布団1枚、毛布1枚。(クローゼットに鎮座していて、使う予定がなかったのです)。そして、掃除機が2台あったので、使いにくい方を処分。本棚として使っていた小さめのラックを2台処分。

その他に細々としたもの、100均のかごなども処分しました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160924114053j:plain

 

(以前のクローゼット。緑の布を掛けているのが処分した布団です。衣類なども整理して少し減りました。)

 

       f:id:soranoiroiro:20170320212014j:plain

 

(現在のクローゼット。まだまだ改善しなくては・・・)

 

あるブロガーさんが、捨てるのがもったいないではなく、使わないのがもったいないと書いていました。本当にその通りだと思います。

 

使うことがないのなら手放してスッキリさせたいです。まだまだ整理していきたいのですが、時間はかかりそう。(休みが少ない。涙 そして言い訳ばっかり。)

 

毎日の家事をとにかく楽にするために、頑張ります。