
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

努力の成果か睡眠学習か?

長女のこと

毎日夜遅くまで勉強している(と思われる)長女が、少し前にある試験を受けました。結果は合格だったのですが・・・

 

試験のために、部活とアルバイトはお休みして、集中して勉強していました。(と思います)私と次女は先に寝てしまうのですが、遅いときは朝方まで勉強してたと言います。

 

試験の結果を聞いたときは、本当に嬉しかったのですが、私が見ているかぎり、だいたいベッドか机で寝ています。勉強している時間のほうが少ないんじゃないかと思えるくらい、よく寝てました。笑

 

でもきっと家族が見ていないところで頑張ったんだと思います。

 

長女には、あまりによく寝ているので、睡眠学習の成果じゃない?とちょっと冷やかしましたが、でも本当は頑張ったと思います。私が学生の頃は、あんまり努力しなかったので、努力している子供たちを見ていると凄いなって思います。

 

・・・・・

 

       f:id:soranoiroiro:20170315151853j:plain

 

 

次女が塾に行っている間に、長女と作った混ぜるだけの簡単クッキーを作ったのですが、その混ぜる作業が大変でした。見た目はこんなんですが、美味しく出来ました。ダイエットはどこへいった~。