
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

受験生になりました

次女のこと

時が経つのは早いもので、3月に入りました。

次女は受験生になりました。3月から本格的に受験生としてのスタートになります。

 

塾は授業が週4日になり、塾での自習時間が月40時間以上という決まりがあります。

ということは、ほぼ毎日塾に通うことになります。今はまだ部活があるので、自習に行けない日もありますが、週に5~6日の予定で通い始めています。

 

希望の高校へ行くには、かなり努力が必要ですが、1年後に納得できる結果となるよう家族で見守っていきたいと思っています。

そんな次女の受験のことも残していきたいと思っています。

 

相変わらずすれ違いで、家族で揃っての夕食が難しいですが、できるだけ家族が一人の食事にならないようにしていきたいです。