読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

いつの間にか

soranoiroiro.hatenablog.com

 

ずっと反抗期だった次女。最近、変わってきました。

 

たぶん反抗期が終わってきたんだと思います。いつも暗~い感じだったのが、最近明るくなってきました。こちらの言うことにも、すぐに動くようになったし、自分からお友達を誘って出かけるようになりました。

 

学校でのトラブルも、ずっと憂鬱そうにしていたけれど、最近あまり気にしなくなってきたのか、以前とは表情が違ってきました。(あと少しでクラス替えがあることも良かったと思います)

 

冷たくしていた長女とも、よく話すようになりました。

家族みんなが明るいと毎日が楽しい。