読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

現実と憧れ。ブログをやっててよかったこと。

わたしのこと

最近、にほんブログ村のシンプルインテリアというカテゴリーに参加し始めました。というのは、シンプルですっきりしたお家に憧れがあったのです。

少しでもそんな生活に近づきたいという願望のため、無理やり参加しました。

 

かといって、お家の素敵なインテリアの話題なんてなくって、でもなんとか見つけたいな~というのが今の現状なんです。

(もともとはシングル一家の日常を綴っているブログです)

 

そんな私ですが、最近病気が見つかりました。今年に入って、体調が良くないことが多くなり、数年前からいろんな体の変化はあったのですが、年齢のせい・・・とか、シングルで頑張ってきたから疲れてるんだ・・・とか思っていました。

 

時々は病院にお世話になっていましたが、少し前にした検査である病気が見つかりました。それは、治らないといわれているもので、これから先ずっと付き合わなくてはならないものだと知りました。悪くなっていくかもししれない、このままの状態でいけるかもしれない。

 

正直、自分がそういった病気になるなんて思ってもいなかったので、ショックでした。もちろん家族もショックを受けたようで、長女は検査結果の出た日は、お風呂でこっそり泣いていたらしく、目が真っ赤でした。

 

なんとなく始めたブログで、更新も出来なかったり、やめちゃおうかなと思ったときもありました。でも数ヶ月ですが、辞めずにいてよかったと思っています。

病気になった今、あらためて自分の気持ちを書いていきたいなって思えるようになりました。今すぐどうこうなる病気ではないですが、これからは病気と向き合いながらの生活になります。なんだか書いていて涙が出てきます。

 

いつも読んでくださってありがとうございます。