読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

もち麦生活 ~1ヶ月経ちました~

日々のこと

soranoiroiro.hatenablog.com

 

もち麦ご飯を食べ始めて、1ヶ月が経ちました。その後の変化をお知らせします。

前回(2週間)の計測からの変化です。

 

・Aさん・・・体重±0kg

       お腹まわり+1cm

 

・Bさん・・・体重+1kg

       お腹まわり±0cm

 

こんな感じになりました。2月は、バレンタインがあったので、お友達からお菓子を沢山もらっていたので、間食が多かったと思います。高カロリーを取っていたように思います。他の食事はいつもと同じです。

はい。ダイエットできていません。効果が全く感じられないんですが、なぜでしょうか?笑

 

ひとつ気が付いたことは、お肌の調子がいいことです。

私は、チョコレートが好きなのですが、少しでも食べるとすぐに吹き出物ができてしまうので、食べても一日ひとかけ(5gくらい)にしていました。けれど、もち麦を始めてから、吹き出物ができなくて、チョコも結構な量(私にしては。絶対にお肌に影響が出る量)を食べてもなんともないのです。

 

始めは、なぜだろうと思っていたのですが、もち麦以外思いつかないのです。だから大好きなチョコをおやつにすることが多くなりました。

 

もち麦は冷めても美味しいので、おにぎりとかも美味しくなります。わが家のダイエットは期待できないのかもしれないですが、また続けていきたいと思っています。