
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

カレンダーに書いた目標の結果は

 

soranoiroiro.hatenablog.com

 

先月、次女が漢字と英語の検定を受けました。そして先日結果が出ました。

 

漢字検定は合格しましたが、英語検定は残念な結果となりました。だいぶ前に自己採点していてほぼ結果は分かっていたのですが、実際の点数が漢字検定では低く、英語検定の方はあと一歩で合格でした。(1次です)

 

次女はまた次回頑張ると言っていたので、また努力してほしいと思います。

 

こうして目標などを書いて、意識していくこともいいことだと思います。

 

ほかにもカレンダーには、予定以外にも、その日に食べたもののカロリーを書いたりしています。笑 夏に向けて、ダイエットしたいんだなってことがよく分かります。

 

わが家のカレンダーは、家族のいろんな思いが詰まっているんだな~って思いました。

 

おまけ。

 

       f:id:soranoiroiro:20170218091940j:plain

 

次女がバレンタインに作った友チョコ。というかクッキーですが、美味しくできました。3日遅れで、夜遅くに作ってました。