
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

頭痛が続くので

 

もう3週間くらいか、それ以上頭痛が続いています。

 

もともと偏頭痛があるのですが、こんなに毎日続くことが初めてで気持ちも落ち込んでしまいます。ひどいときは薬を飲みますが、飲まなくて我慢している日もあります。

 

       f:id:soranoiroiro:20170217094206j:plain

 

(いつも持ち歩いている薬。痛み止めが2種類です。)

 

さて原因はなんだろうと考えてみました。更年期かもしれないし、肩こりかもしれないし。疲れや睡眠不足かもしれないし、ストレスかも・・・

 

挙げたらきりがないですね。

 

最近は、少しでも頭痛の原因になることを減らそうと思い、スマホをいじることをやめました。スマホの見すぎで、ストレートネックになっているかもしれないと思い始めたから。今は必要な連絡(メールなど)を見るだけにして、ほとんど放置しています。

 

よかったことは、肩こりが少し良くなったことと、時間ができたこと、スマホの充電が減らないこと。

 

どちらにしても、生活改善が必要だと感じています。

 

       f:id:soranoiroiro:20170217124140j:plain

 

おまけ。

先日、会社でもらった「オードリー」のグレイシアというお菓子。フリーズドライの苺の下にクリームが入っているのですが、そのクリームが見た目は固そうでしたが、やわらかくて甘くて美味しかったです。