
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ケユカの醤油さし

ずっと100円ショップで買った醤油さしを使っていました。

液だれなんかはしなかったので、わりと使いやすかったのですが、パッキンの部分が醤油色に染まるくらいになっていました。(洗ってますよ)

 

新しいのは、たまたまケユカにいったときに見つけたもので、液だれしない・固まりにくいと書いてあり、店舗で試せるようになっていました。

 

試してみると、たしかに液だれしないし、何より割れにくい素材だったので購入に至りました。(とにかく私はドジなので、落として割ることが多いのです。最近はお気に入りのグラスを割ってしまいました。すごくショック!)

 

       f:id:soranoiroiro:20170216220423j:plain

 

 

すぐに使いたくて、洗ってお醤油を入れてしまったので写真がこれだけだという・・・

使いやすくて買ってよかったです。やっぱり試せるっていいいですね、試していなかったら買ってなかったかもしれないです。