
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

バレンタインに思うこと

日々のこと

先日のバレンタインデーのこと。

朝、会社に行くと机の上にチョコレートが置いてありました。嬉しい!これをくれたのは男性社員です。

 

       f:id:soranoiroiro:20170214093942j:plain

 

毎年、一応会社の人に義理チョコを配っていたものの、今年はいろいろあり(人数が増えたりもしたので)用意しなかったのです。

かといって、たぶん会社の人は気にしないだろうと思いますが。

 

私が配ったチョコに対するお返しも大変ではないかと思うわけです。

 

と理由をつけましたが、義理チョコなんてやめてしまえと心の中の声が勝ちました。お世話になっている人にはあげたい気持ちはあるのですが、あげる人とあげない人を分けるくらいなら・・・

 

女性が少ない職場なので、いろいろ気を使うのが大変なんです。実は。(そう思っているのは私だけかもしれないですが)

 

いろいろ言いましたが、私へのチョコがあり嬉しかったというお話です。

 

義理チョコ、友チョコなんてなくなればいいのに・・・と思うのは寂しいことでしょうか?あげる側は大変ですよね。