
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

バスタオルについて

多少ごわごわでも、しっかり水分を吸い取ってくれるタオルが好きです。そして大きさ、厚みもそこそこあるものを使いたいと思っています。

 

なので、タオル選びって難しい。いいかなと思って買っても、水分をあまり吸わないとか、生地が薄いとか(ネットショップ)、自分の好みに出会うのってなかなかですね。

 

もうずっと前からバスタオルを探していました。今使っているものがまだ使えるという基準で、新調せずにいたのですが、このままではこの先ずっと買わないかも・・・と思いなんとなく好みで買ってみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20170213122321j:plain

 

(洗濯前:左、洗濯後:右)

 

ネットなので、レビューを参考にしました。厚みや色、大きさなどは好みに合ってます。使う前に何回か水洗いしたほうがいいそうで、(毛羽立つため)それが少し面倒なくらい。

 

       f:id:soranoiroiro:20170213122327j:plain

 

(タオル掛けにもちょうど良いサイズでした。TOWERのタオル掛け使っています。)

 

とりあえず2枚購入しましたが、家にあるバスタオル全部取替えたい。家に何枚あるのが理想なのでしょう。毎日洗濯して一人2枚?合計6枚あればいいかな~。

 

そんなちょっとしたことなのに決断できずにいます。(お財布事情が最重要)