読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

最近のこと

わたしのこと

仕事はさほど忙しくないのですが、自由な時間がなくあたふたしています。仕事があまりなくても、職場に拘束されているというのは、疲れるものですね。

 

最近は長女、次女とも部活の大会があって、早起きしてお弁当作り。

次女の塾がいよいよ(中3になるため)週3回から週4回になるので面談に行き、食事も時間までに用意しなくてはいけないため、帰宅してすぐに食事の支度に取り掛かる。

長女は検定を受けたりしているので、ほぼ毎日講習で帰りが遅いので、帰宅時間に合わせて食事を出す。(昨夜は朝4時近くまで勉強していたみたいです)

 

とにかく子供に食べさせ、時間には送り出すことだけに集中しています。

 

そしてこの時期はバレンタインというものがあり、早速友達からもらってくるので、作らなきゃということで、材料やラッピングの調達は私。

 

気がついたらほとんどキッチンに立って何かしている私です。たとえ3人家族でもバラバラな食事時間だと、とてもとても大変です。

 

そんな毎日ですが、家の近所のカレー屋さんに会社の人と行きました。仕事の愚痴を言い合い、大好きな辛いカレーをご馳走してもらい、少し気分転換になりました。

 

       f:id:soranoiroiro:20170213110129j:plain

 

 

辛さのレベルが4段階あり、私はレベル3にしました。辛くてとても美味しかったです。次はレベル4を食べてみたい。