
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

もち麦ごはん

日々のこと

先日、テレビで紹介されていた「もち麦」を、さっそく購入しました。

ダイエットに効果があるとかで、家族が試してみたいというのです。テレビでやったため人気になったのかは分かりませんが、注文してから届くまでに3週間近くかかりました。

 

       f:id:soranoiroiro:20170130100010j:plain

 

わが家が購入したのは、国産1kgで2680円でした。(500gの袋ふたつで届きました)

説明通りに白米に混ぜて炊くと・・・

 

       f:id:soranoiroiro:20170130100015j:plain

 

美味しそうに炊きあがりました。

 

食べてみると、噛みごたえがあり、もち麦の味がしっかりしていて美味しい。家族にも好評でした。

さて、もち麦ごはん生活をはじめて、体型が変わるのでしょうか?期待しつつ続けてみたいと思います。(体重とお腹周りを測定してスタートしましたよ)

 

もち麦は栄養も豊富みたいなので、(食物繊維や鉄分など)私はそこが嬉しい。

 

その後の変化も記事にしたいと思います。