
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

最近のいろいろ

ブログを書くことができずにいました。最近は忙しさもあるのですが、毎日頭痛が続いていて、体調がいまいちです。(更年期でしょうか・・・)

 

今月は私の誕生日があったのですが、家族には何も言わずにいました。みんな覚えているかな~なんて思っていたのですが、次女は夕食のときに「学校で思い出したよ。おめでとう」と。長女はすっかり忘れていました。

 

受験シーズンになり、次女も来年の受験を意識しているようです。新しく入った塾が合っているようで、頑張っています。3年生になると日数が増えるので、私も忙しくなりそう。世の中の親御さんは、みんなこんなに大変なんだと実感しています。

長女が受験生のときと、また違った大変さがありそうです。

 

仕事は今はあまり忙しくないので、まあ楽しく働いています。ストレスもある職場ですが、理解ある人が結構いるので助けられています。

朝会社に行くと、よく私の机にお菓子を置いてくれる同僚がいて、嬉しくて元気が出ます。

 

       f:id:soranoiroiro:20170127112530j:plain

 

忙しいのは充実しているからなんだと思ってます。ゆっくりになると思いますが、また更新していきたいです。