
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

カレンダーに書いているもの

次女は今月、検定があります。

漢字検定英語検定です。漢字検定は終わり、結果待ちの状態です。英語検定の1次がこれからなんです。

 

そんなわが家のカレンダーには、「検定に受かりました。ありがとうございます。」の言葉が書いてあります。

これは、目標を書くことで夢や願いが叶うと聞いたので実践しています。

 

       f:id:soranoiroiro:20170117215121j:plain

 

(このカレンダーは100円ショップで買ったもので、冷蔵庫に貼っています。 )

 

実際、昨年受けた検定では同じように書いて合格しました。長女の高校受験でも、(小さく)サラッと書いておいたら合格しました。

 

書いてあるのを見ることで、意識が変わって努力するんだと思います。だから書くようにしています。

 

ちなみにカレンダーに書いているのは、一番家族が見るからです。(小さめに) 

もし不合格だったとしても、毎日努力していることが大切だと思ってます。

 

それにしても、英語検定のリスニングのCDを聞いてましたが、私にはちんぷんかんぷん。