
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

シンプルな密閉保存容器

日々のこと

昨年4月から作り置きの生活を始めて、結構たくさんの保存容器を使っています。元々あまり保存容器がなかったので、100円ショップで揃えました。

 

けれど毎日使っているうちに、蓋のコーナー部分が割れてきてしまいました。(買うときは日本製にこだわったのですが、さすがに半年くらいしてヒビが入ってきてしまいました)

 

そこで近所のホームセンターで購入したのがこちらです。シンプルなものがいいと思っていましたが、これは蓋が白く2個セットで398円でした、。

 

       f:id:soranoiroiro:20170116104006j:plain

 

ここのメーカーの保存容器はいろいろと種類があって、私はこの白いタイプのLサイズを2セット買ってみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20170116104017j:plain

 

種類が揃っていたほうが、冷蔵庫の中でもスッキリしていいですよね。使い勝手が良かったら他のサイズも買おうと思っています。

 

そして、私が気になるのはパッキンの部分です。毎回外して洗うのって面倒なので、本当はパッキンのないタイプの保存容器がいいのですが、色や形など好みのものに出会えなかったので、パッキンつきのものにしました。

 

       f:id:soranoiroiro:20170116104011j:plain

 

でもこちらのパッキンは楕円形ではなく、円形だったので、付けるときとても簡単でした。外すのは少しコツがいるかな。

 

蓋を止めるとき少し力がいりますが、冷蔵庫の中でスッキリ見えるし、しっかり蓋ができて何よりお手頃なのが良かったです。

 

また作り置き頑張りたいと思います。