読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

寝室を寝室のままだともったいないので

わが家は家族3人で、布団を並べて寝ています。その寝室には、布団3組以外置いていません。なので寝るとき以外は、その部屋に入ることもありませんでした。

 

なぜ家族3人で寝ているかというと、怖がりの長女が「地震がきたとき怖いから」という理由でした。家具なども置かないのはそのためです。(広さもないですが)

 

けれど最近、その部屋を普段使わないのはもったいないのと、家族の寝る時間がだいぶ変わったり、また今年は次女が受験生になることもあり、大きく模様替えすることにしました。

 

2LDKなので一部屋づつ子供の部屋にして、私は寝るときだけ次女の部屋に布団を敷くことにしました。

 

そして長女はアルバイト代でベッドを購入しました。

 

そんなわけで、生活スタイルの変化に応じて、家の中も大きく変わった我が家です。今のマンションに住んで3年目ですが、家族みんなが快適に生活できるように、またスッキリした空間になるように頑張りたいです。