
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ソファーが届きました

家のこと

今年の初売り(というか、初買いです)で買ったソファーが先日届きました。

 

店舗に見に行き、展示してあるほぼ全てのソファーに座り、時間をかけて選んだのです。いくつか候補が絞られ、シンプルなグレーのソファーに決めました。

実は、会計や配送の手続きをしている際、狭いわが家のリビングの扉から入るのか?という問題になり、店員さんに「もし計測して無理でしたら連絡ください」と言われていました。

 

家に帰り早速計ってみると、2センチくらい足りないのです。あと2センチ~。

 

すぐにお店に連絡し、相談しましたが、もし部屋に入れることが出来なかったら困るので、キャンセルしました。でも、私が気になって最後まで迷っていたいくつかのソファーで入るものを見つけてくれて、最終的にこちらのソファーに決めました。

 

       f:id:soranoiroiro:20170110113002j:plain

 

NOCEの2人掛けにしました。

 

(もっと部屋全体の写真を撮りたかったのですが、次女が勉強道具を広げていたのです。泣)

 

店員さんが電話でずっと相談に乗ってくれて、本当にありがたかったです。届いてみると、最初に選んだものより、こちらの方が良かったと今は満足しています。

 

わが家らしくお手頃ですが、縁あって届いたソファーなので大切にしていきたいと思います。