
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

家具がする~っと移動

家のこと

分かりにくいですが、食卓の椅子の一つはスツールを使っています。(過去画像です)

このスツールは私専用で、わが家の踏み台でもあります。そんなスツールには100円ショップで買った、靴下を履かせています。脚カバーっていうやつです。

 

       f:id:soranoiroiro:20161115131217j:plain

 

そんなカバーですが、洗濯を繰り返しているうちに伸びてしまって、ズルズルと下がってきてしまい、とても不愉快でした。新しいのを買えばいいのですが、ほかにいいものはないかと探してみつけたのがこちら。

 

       f:id:soranoiroiro:20170106115020j:plain

 

椅子に付けてどうなのかな、滑って危ないのかなと思ったのですが、100均だし試してみようと思い購入しました。2枚入りです。

 

       f:id:soranoiroiro:20170106115026j:plain

 

裏に線が入っているので、サイズにあわせて切り、椅子の脚にペタリ。

 

       f:id:soranoiroiro:20170106115033j:plain

 

(椅子に年季が入ってますが)使ってみると、たしかにスルスル滑り、床が傷つく心配はなさそう。

ズルズル靴下との戦いが数ヶ月、ようやくイライラから開放されました。笑