読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

クリスマスでしたね

なかなかブログを書く時間がありません。

 

最近のことを少し。子供たちは冬休みに入りました。

 

次女は学校が休みになったので、わりと機嫌がいいです。学校でのトラブルから、何回か担任の先生とは話をしています。まだ解決はしていませんが、「休んでいいよ、早退していいよ」と話していたので、気持ちが少し楽になったのか、笑顔も出てきました。

友達と出かけることも多く、いい気分転換になっているようです。

 

長女は忙しく、部活やバイトの日々です。笑

 

クリスマスでしたが、今年は家族の予定が全く合わず、家では何もできませんでした。3連休でしたが、長女はバイト2日と1日は友人と出かけていき、次女は友人とクリスマスパーティーと言い出かけ、あとは部活や塾の冬期講習が始まり、夜遅く帰る生活になってしまったのです。私も1日は仕事でした。

 

そんなわけで、クリスマス気分を味わうことは全くなく、日常を過ごしてます。年末年始休みには、家族で食事とケーキくらい楽しもうと思っています。

(子供が成長すると、寂しいものですね)でも子供たちが充実した毎日を過ごしているのを見ているだけで、しあわせです。

 

ちなみに、大掃除の大物、キッチンの換気扇掃除が終わってません。年内はあきらめました。私の休みに入ってすぐ帰省するので、もう年明けにします~。