
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

寝不足です

日々のこと

ここ数週間くらい、なんだかとても寝不足を感じています。お布団に入る時間も、なんだかんだしてると遅くなるし、最近長女が部活の朝練があって、いつもよりさらに早く登校していたりと、睡眠時間が足りない~。

 

デスクワークなので、会社で大変なことになってます。眠すぎる。

 

そして自分でも気が付かないうちに、右手の中指を怪我したらしく、腫れて痛みがあるのです。気が付かないってどういうこと!?

ぶつけたとか記憶がないのですが、結構な腫れで指が曲げられない。パソコンを打つのも時間がかかるし、家事も時間がかかる。雑巾が絞れないとか、食器洗いも力が入らない、洗濯も何もかも・・・

 

指一つでこんなにも不自由するなんて。これだけで家の事に時間がかかるので、さらに寝る時間が遅くなり、寝不足へ~。

(子供に手伝ってもらってますが)

 

健康って大切!

 

最近、インフルエンザとか流行してますね。次女の学校も学級閉鎖のクラスが出てます。部活は今、中止になっています。ノロウイルスも流行してきたとニュースで見ました。

体調管理を気をつけたいです。