
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

通信費を安くするため

日々のこと

通信費が高いです。今の時代って、どうしても通信費にお金がかかります。泣

 

わが家は私と長女がスマホ、次女はまだガラケーを使っています。子供二人は今月が携帯の更新月でした。(12月の忙しい時期に更新があるのは何かとつらいです)

お金の問題があり、次女にはまたガラケーを使ってもらおうかと考えていましたが、長女と同じ時期にスマホに変えてあげないのもどうかと悩んでいました。

 

格安SIMってどうなの?と思っていたので、店舗のある電気屋さんへと出かけたのでした。ちなみにわが家はソフトバンクユーザーです。

 

とにかく説明を聞き、相談できたので乗り換えてみようということになりました。選んだのはUQバイルです。次女は携帯番号が変わっても問題ないので、新規契約し、スマホになりました。(端末代は0円のものにしました)長女は、アンドロイドだったのをiPhone6にし、番号もNMP制度で乗り換えました。(iPhone6はこちらで手配です)NMPの手数料がかります。

 

月額1980円(1年目)のプランにしてみました。長女は足りない~と言ってましたが、途中でプランを変えてもいいので、まずは二人同じにしました。(長女バイト中で不在)

 

UQバイルの場合は同一名義で始めは2回線までの契約しかできないそうで、まずは子供にしました。90日間をすぎると5回線までできるそうです。私もいずれ変えようと思っています。

 

ほとんど半日はこの手続きに時間を取られ、正直疲れました。でも私一人だとこういったことは不安なので、姉と一緒に行き手続きしてきました。(何でも相談できる姉が近くにいるので、本当に頼りにしています。大好きです。)

 

ということで使い勝手はどうかはまだ分かりませんが、なんとか気になっていたことができて良かったです。これで月々の金額もだいぶ変わります。

 

・・・

 

この日、姉と次女と一緒にランチして、食後にデザートを頼んでいたのですが、「デザートお願いします」と言い、店員さんが運んで来た物は・・・

 

       f:id:soranoiroiro:20161212125710j:plain

 

これと同じもの。お昼に食べたもの(次女がキラキラつけて写真に撮ってくれました)がまた運ばれてきそうになり、「食後のデザートにもう一皿食べると思ったのかしら~」と思わず笑っちゃいました。