
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

週末の冷蔵庫と大掃除お休み中

日々のこと

毎週月曜日に宅配の食料品が届きます。そのため、週末には冷蔵庫はだいぶすっからかんになっています。

 

       f:id:soranoiroiro:20161210092237j:plain

 

月曜日に宅配が届くということは、平日に届いた食料品を使ってしまい、週末に作り置きをするとき(ほとんどお弁当用です)には食材がないんです。なので、作り置きように土日のどちらかでスーパーに買い物に行きます。

本当は金曜日に宅配が届いて、週末お料理して、平日は作り置きしていたもので過ごすことが理想なんですが・・・仕事の日に作り置きをするなんて、わたしにはとんでもないこと。

 

年中食欲の秋か!?っていうくらいよく食べる家族です。いや、普通なのかもしれないですが、私が小食なので・・・大人3人として、月の食費はいくら位が理想なのでしょうか?(家計簿を付けてはいるのですが、とても公開できません)

 

結局、なんだかんだと平日にもスーパーに買い物に行ってしまうことがあるので、食費がかかるのが今一番の悩みです。きっと作るお料理(食材)も大きく関係しているんだと思いますが・・・。

なんとかしないと!と思っているのですが、相変わらずダメダメです。

 

 

そして、今は大掃除はお休みしてます。少しずつ進めてはいたのですが、仕事の疲れで週末動けないんです。汗

 

あと、キッチンの換気扇(大物~)と窓まわりくらいで終わりにしたいと思ってます。年内に終わらせることが目標です。

 

完全土日休みにして欲しい!