
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

忘年会の季節。飲み会で気をつけていること

12月に入り、なんだか毎日忙しくしています。休日でも、休んだ気がしなくて、もっとのんびりしたい今日この頃です。

 

先週は会社の忘年会がありました。私は、お酒は飲めないので、食事に行くようなものですが。お酒が飲めるようになりたい・・・永遠に無理だと思う。

 

私は冬の飲み会で気をつけていることがあります。それは、飲み会の場ではたばこを吸う人がいるので、臭いが洋服に付くのが嫌なので、必ずすぐに洗濯できる服装で行くことです。

 

冬場はコートとか、クリーニングに出すものが多いので、タバコの臭いにやられてクリーニング代を出すのはもったいない。シーズンの終わりに出すことが多いので、家で洗濯できるコートを着ていきます。

 

先日の忘年会では、トレンチコートにマフラーで行きました。私はトレンチコートは家で洗濯しています。この日も翌日には洗濯しました。マフラーなども一緒に。

 

       f:id:soranoiroiro:20161205101641j:plain

 

洗ったときはシワがありますが、乾くと綺麗に伸びてます。

 

ダッフルコートとかはさすがに洗濯できないので、臭いの気になるときは着て行きません。忘年会の日はわりと暖かかったので、それもよかったです。