読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

びっくりしたけど嬉しかったこと

日々のこと

最近、次女が体調がいまいちのようで(学校で胃が痛くなるようです)、通院し始めました。同時にかかりつけの病院で、皮膚科にもかかっています。

 

特に新しい病院ではないかぎり、次女もひとりで病院に行きます。中学三年生まで、医療費が無料なこともあり、一緒に行かなくてもいいので助かります。

 

小さいころからのかかりつけだった病院は、転居したため今は違うところにお世話になっているのですが、風邪だの予防接種だのとよく通ったな~なんて思い出しました。そんなことを家族で話していたとき、その病院に行くたびに先生から長女が「よく似てきたね」とか「そっくりだね」と言われていました。

 

そう、私とよく似てると言うのです。

 

あの先生によく似てるっていつも言われたね~って話すと、長女は「そう、うれしかった」と言ったのです。お母さんと似てるって言われて、嬉しく思っていたなんて。

それを聞いたとき、びっくりしたけどすごーく嬉しかったのです。

 

うちは私と長女がよく似てると言われます。でも長女と次女もよく似てると言われます。小さい頃は、双子とよく間違えられました。

なので結果的に3人とも似ているのかもしれないです。

 

今は、忙しい時期のせいか、3人ともお腹の調子が悪いです。みんなストレスかもしれない・・・ですが、そんなとこまで似なくても。