
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

傘もかけられるマグネットフック

前から不便に思っていることがありました。それは、傘の収納です。

わが家はとてもとても玄関が狭く、傘立てもとても小さいものを使っているので、雨の日に傘を置く場所がなかったのです。

 

そこで、これを見つけました。ミンネで購入した「傘もかけられるマグネットフック」です。

 

       f:id:soranoiroiro:20161128092938p:plain

 

賃貸のため、マグネットで付けられて、さらに強力なのでずり落ちてこないところがお気に入りです。おしゃれなので、リースなど飾ってもよさそう。

 

       f:id:soranoiroiro:20161128092653j:plain

 

傘は濡れたまま、こんな風にかけておけるし、特に折りたたみ傘のときには紐をかけて置けるのでとても便利でした。↓

 

       f:id:soranoiroiro:20161128092659j:plain

 

ちなみに撮影のためにかけましたが、濡れて帰って来たときここにかけれるので便利。いつもは、玄関の床に直置きになってました。汗

 

普段は傘立てに収納して、傘を使ったときだけかけるようにしています。

マグネットが付くところなら他の場所で使ってもよさそう。

 

おしゃれなフックなので、オススメです。