
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

シーズン中に冬物の見直し

すっかり寒くなり、こたつから出られなくなっています。

 

冬は苦手ですが、ニットなどゆったりした服装で、体型をカバーできるところは好きです。笑

私の職場はカジュアルな服装でいいので、シャツにニットにジーンズなどのラフな感じで仕事に行きます。持っているニットは5枚で、ちょうど月~金まで交代で着れる枚数ありました。(土曜日も仕事のこと多いけど・・・)

 

けれど、着ていてくたびれてきたかなというニットが2枚ほどあり、手放すことにしました。今シーズンも何回か着ましたが、もう十分着たからいいかなと思ったからです。

 

       f:id:soranoiroiro:20161124141544j:plain

 

手放すことにした1枚。もう1枚は部屋着として、休日専用にしました。

 

今シーズンだけ着ようと思って残していても、結局支度するときにそのニットを選ぶ頻度が下がってきたときが、手放すタイミングだと思うのです。

 

そして、手放した分の枚数のニットを新しく購入しました。プチプラです。なるべく増やさず、必要なだけ持っていたいと思います。