読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

自転車スタンドのその後

日々のこと

自転車がよく倒れて困っていたので、転倒防止にスタンドを購入しましたが、その後どんな感じかというと・・・

 

soranoiroiro.hatenablog.com

 

 

風の強い日は、スタンドごと倒れていました。汗

 

やっぱりスタンドを固定していないことと、自転車にカバーをかけていることが原因だと思います。でも、自転車って雨ざらしだと、どんどんサビてしまうので、カバーはしたいのです。せめて自転車置場に屋根があったらな~。

(ちなみにうちのマンションは、花壇などは綺麗に手入れしてくれて、おしゃれな柵を付けたりしてくれているのですが、裏にある自転車置場は・・・特に何も。

今度、大家さんに屋根のことお願いしてみようかな~とか思ってますが、図々しいかなとも思うし。きっと頼めないな。)

 

サビないための方法はあるみたいですが、面倒くさい。こんなとき、メンテナンス好きな男子でも家にいてくれたらいいのに。と思ってしまいました。

 

というわけで、倒れにくいと謳っているものの、倒れない訳ではなく、特に地面に固定しないで使うのは効果は薄いのだと思います。賃貸だと難しい問題ですね。

 

でも、スタンドをした方が倒れる頻度は減っていると思いたい。きっとそうだと思いたい。