
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

コードをまとめるクリップが便利でした

パソコンは使うときだけ出してきて、コードをつないでいます。普段は、コードを外して引き出しの中にマウスと一緒に片付けています。

 

そんなコードですが、付属のマジックテープでまとめるのがなんだか面倒になっていました。そんなとき、100円ショップでクリップを見つけたので買ってみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161124132519j:plain

 

今回買ったのは、ミニサイズで3個入りのもの。ほかに一回り大きいサイズのもの(2個入りかな)もありました。(キャンドゥです)

 

       f:id:soranoiroiro:20161124133624p:plain

 

早速とめてみると、簡単でいい感じです。パソコンのコードって長くて、二種類をつなげているのでクリップもふたつ使いました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161124132529j:plain

 

コードをばらして、ふたつのクリップで留めるのならいいかもしれないですが、これをひとつにまとめるために、大きいサイズのほうが良かったかな~とも思いました。

 

ほかのコードにも使えるので、108円でこれは便利だと思います。ドライヤーとか毎日使うけど、コンセントに挿しっぱなしにはしたくないものが結構あるので、これオススメです。