
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

お気に入りのアウターはユニクロ

わたしのこと

アウターは5着あります。

・ダッフルコート(グレー)

・ダッフルコート(紺)

・ダウンのジャンパー(グレー)

・トレンチコート(ベージュ)

・トレンチコート(紺)

 

この中で、(全部気に入ってるのですが)特によく着ているのがユニクロで購入した、紺のダッフルコートと、紺のトレンチコートです。

最近寒い日も多く、ダッフルコートの出番も多くなってきました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161122083518j:plain

 

気に入っている理由は、サイズが自分に一番近いのでスッキリ着られるところ。他のアウターもデザインなど好きなのですがサイズが気持ち大きいのです。

同じSサイズでもユニクロは私のサイズに合っていると思います。あ、でもこのダッフルコートはMサイズでした。なのに私にぴったりサイズなので、ほとんどSサイズ並みの大きさ。

ユニクロのサイズって他のメーカーより小さく感じるのは私だけでしょうか?

 

今は、家族(とくに次女)と兼用のことが多く、(ダッフルコートとダウンです)新しく購入することもなく今年の冬も越せそうです。