
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ヴァセリンの効果と無印良品週間

日々のこと

少し前に、手荒れ対策のために「ヴァセリン」を使い始めたことを記事にしました。

 

soranoiroiro.hatenablog.com

  

その後毎日寝る前に使っているのですが、手指の先はどうしてもガサガサしてしまうものの、手の甲はつやつやになって来ました。(でも以前よりはとてもよくなってます)

 

そして何より、かかとのひび割れが出来ていたのに、つるつるになりました。入浴後にヴァセリンを付けて、あったか靴下を寝るまで履くだけ。寝ているときの靴下は好きではないので、お布団に入るときに脱いでいます。

 

ちなみに以前は「ニベア」を使っていましたが、ニベアも同じように効果ありました。

かかとをお風呂のときに軽石などでこすることはしてません。(面倒なので)きちんと保湿してるとつやつやになるので、ずっと保湿だけです。

 

でもヴァセリンのほうが私の場合、凄くつやつやになります。おすすめです。

 

・・・

 

無印良品週間始まりましたね。洗顔フォームが終わりそうになっていたので、ちょうどよかったです。仕事帰りに行ってきました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161121085938j:plain

 

とりあえずは、終わりそうだったものを購入しました。今年最後の良品週間みたいなので、もう一度ゆっくり行きたいなとは思っています。