読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

寝るときの体勢

睡眠時間はだいだい6時間くらいです。寝ることが大好きですが、最近は12時を過ぎてお布団に入ることも多く、なんだか寝不足気味です。

 

休日に目覚ましをかけずに、思いっきり眠りたい~。

 

ところで、寝るときは仰向けに寝ていますが、なんでも横向きで寝ると疲れが回復しやすいとの情報が。また、右側を下にすると、消化を助けるのでよりいいそうです。テレビで紹介されていたとかで、最近次女が実践しています。

すると横向きで寝た日は、学校で眠くならないというのです。(次女は11時半くらいに寝ています)

 

私も日中、眠くなってしまうことがよくあるので、これは実践してみるべき。ただ、枕を使っていないので、横向きだとうまく寝れない。(昔から、枕があると肩こりで寝れないので使っていません。ちなみに首のしわが少なくなりますよ。笑)

 

とりあえずバスタオルを使って実践してみました・・・が、横向きで寝れない。下にした腕はどこに持っていくの??という状態で、全然落ち着かず私には無理でした。眠っている最中は寝返りで横向きにもなっているでしょうが、結局仰向けでないと入眠できないみたいです。

 

疲れは残っている感じですが、翌朝まで爆睡してるので・・・まあいいかな。