
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

浴室の換気扇をお掃除

先日、浴室の換気扇もお掃除してました。

外せるパーツは3つあるのですが、2つしか外せませんでした。羽の部分がどうしても外せず、仕方なくそのまま掃除しました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161113130918j:plain

 

外せたパーツは水洗いと、水拭きします。ほこりがまあまあ付いていました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161113130939j:plain

 

外せない部分はこのまま拭き掃除しました。やっぱり羽のところにほこりが溜まるので、外して掃除したかった・・・

 

私の背ではうまく力が入らなくて、つまみを引くことができませんでした。泣

(背が高くなりたい)

 

それでもなんとかお掃除終了。取説には月に1度のペースでお掃除しましょうって書いてありますが、そんなにこまめに出来ないです・・・

 

大掃除がんばってます。