
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

自転車の転倒防止に

マンションの駐輪場は屋外にあり、屋根もないので、自転車にはカバーをかけています。カバーをかけると、風でどうしても倒れやすくなるので、先日も倒れてチェーンが外れてしまいました。またフレームもゆがんでしまったりするので、転倒防止にスタンドを買ってみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161112153725j:plain

 

アイリスオーヤマの自転車スタンド。倒れにくい!!って書いてあります。金額は2000円弱でした。(2台分購入しました)

 

       f:id:soranoiroiro:20161112153757j:plain

 

いきなり完成。組み立てはすごく簡単で、5分くらいで出来ました。4個の部品は地面に固定するための金具ですが、賃貸のため使用しません。

 

       f:id:soranoiroiro:20161112153753j:plain

 

そして設置しました。置くだけですが・・・

 

長女は自転車で通学しているので、自転車が乗れなくなってしまうと大騒ぎなのです。バス停までは少し歩くので、自転車だけはうるさいうるさい。

そして結構な坂をのぼって行くので、長女が使う自転車は電動にしています。これが壊れてしまったら、とてもじゃないけど買えないのです。

 

これで倒れなかったら本当にうれしいです。その後の様子もまたレポしたいと思います。