読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

サプリメントに頼る?

仕事はずっとパソコンとにらめっこしている私。

ここ1~2ヶ月くらい、目の調子が悪いのです。年齢のせいだと思うのですが、ピントが合いにくくなってきました。老眼の始まりかもしれないですが、もともと近眼なのでまさかもう!?という気持ちもあります。

 

今はそのまま何の対策もしてないですが、「えんきん」っていうサプリメントが気になっています。

 

そして実はひざも痛いのです。(年齢のせいですが、ひざ痛くなるの早くない?あと10年とか15年後とかにくるものだとばかり思ってました)

グルコサミンを飲む?とかいろいろ考えます。

 

今は、貧血のため鉄分と、ビタミンのサプリを飲んでいますが、これに目とひざのためのサプリメントを飲むのも多いかな~と。

なかなか難しい問題です。笑

 

ひざは体操で改善されるとテレビでやっていたのを録画してました。早く見て体操を始めるべきですね。

 

サプリメントってどうなんだろう?どなたか教えてください。