
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

夜のひと手間

日々のこと

最近、長女がいつもより40分くらい早く登校するようになりました。でも起きる時間は家族みんな以前と同じです。

 

朝はどうしてもバタバタしてしまうのですが、お弁当は作り置きのおかずを詰めるだけ、朝食もほぼ決まったメニューなので間に合っています。

 

       f:id:soranoiroiro:20161109091253j:plain

 

夜は夕食後の片付けをしながら、洗濯をして、床をフローリングワイパーでさっと掃除にトイレ掃除、入浴後のお風呂掃除くらいで、もうくたくた。

 

けれど朝慌てないためにリセットはしておきたいと思っています。そんな中、最近ほんのちょっとのことですが、夕食の片付けのときにキッチンの生ごみ入れに袋をセットすることを始めました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161109091238j:plain

 

(TOWERの製品使っています)

 

いつもは朝セットしていたのですが、このほんのひと手間で朝の家事がスムーズになったような気がします。

 

睡眠時間はしっかり確保したいです。