
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

生活スタイルの変化

週に2日ですがアルバイトを始めた長女。

実は毎日忙しくしていたのですが、家計のことを考えて始めたみたいです。

 

学校、部活それ以外に電車で1時間近くかけて、ある講習を受けに行き始めたので、交通費などが結構かかるのです。そういったお金はもちろん出すのですが、長女は私からお金を貰うことが気になるようです。

(気にさせてしまってごめんね。お仕事頑張ります)

 

アルバイトの日は帰りが遅く、一緒に食事できなくなりました。遅くなるので、なるべくヘルシーなものを用意しようと思っています。そして、夜遅くまで勉強したりして、お布団に入るのが一番遅くなっています。(ほぼ毎日)

 

私にできることはあまりないですが、家族で協力していきたいです。

 

なんだかだんだん手が離れてゆくなーと実感しています。ちょっと寂しいけど、頼もしくもあります。

 

       f:id:soranoiroiro:20161106233810j:plain

 

わが家唯一のクリスマスの飾りを出しました。長女はまだ気が付いていないようです。忙しすぎて気が付かないかもしれない。