
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

成長記録のDVDとビデオカメラ

家のこと

赤ちゃんのときから記録してきた映像は、DVDにしています。一応ラベリングして2枚作成しています。(独立するときにそれぞれ持たせようと思っていたので)

 

       f:id:soranoiroiro:20161107115214j:plain

 

今まで使っていたビデオカメラは、長女が小学校に入学するころ購入したので、もう10年近く使ってきました。けれど昨年、DVDの方が認識しなくなり、HDDの方しか使えないという状況になり、不便に感じ今年に入ってから新調したのです。(白い方が新しく購入したもの)

 

       f:id:soranoiroiro:20161107115153j:plain

 

(もう次女も中学2年なので、行事など撮る機会は減ると思いましたが、自分の映像や友人が写っているのを楽しみにしてるので新調しました。)

 

実際、行事など(今はもう次女の学校行事が年に2回あるだけ)を録画していますが、録画したものをDVDにして、ラベル印刷して~っていうのがとても面倒です。

けれど、旧ビデオカメラの方に数年分のデータが残っていたので、先日DVDにしました。

 

古いビデオカメラはこれで処分となります。まだ使えるものの、新しいものがあると絶対に使うことはないと思います。ここまでの作業をするのに半年以上かかりました。

 

放置しすぎ。