
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ピカッと輝きました

近所のお店から「ピカッと輝くシート」というものを貰いました。大掃除をはじめているので、早速試してみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161106233527j:plain

 

特殊なシートになっていて、片面がざらざらしています。水分をふくませ、ざらざらの面で汚れをこすっていきます。(シートの写真を撮り忘れるという・・・)

コンロまわりと、シンクと蛇口に試したところ、蛇口はピカピカに輝きました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161106233555j:plain

 

コンロまわり(五徳も)と、シンクではそこまで凄いということはなく、今までの方法のがいいかなという感じでした。シンクはやっぱりジフがいいです。

 

ただシートなので、細かいところはこすりやすいと思います。わが家のシンクには、隙間があるので(シンクと上の台?の間)そこは汚れが落としやすかったです。また洗剤を使わなくていいので、用途によっては使いやすいかなと思います。

 

       f:id:soranoiroiro:20161106233625j:plain

 

夜のシンクまわり。蛇口がピカピカで気分がいいです。ちなみに、漂白中のふきんは無印良品のもの。とても使いやすくてお気に入りです。(一晩漂白してます)

 

シンク、コンロまわりは終わりましたが、換気扇という大物がまだなんです。汗