
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

大掃除はじめました

ついこの前まで暑かったので、もう11月だなんて信じられない。大掃除の季節が来てるなんて信じられない。

 

でも、とりあえず気が付いたところから始めてみました。まずは浴室。

 

       f:id:soranoiroiro:20161104102521j:plain

 

鏡はクエン酸パックしています。Rinさんの記事を参考にしました。(とても参考になる記事ばかりなので、いつも楽しみにしています!)

 

www.rinsimpl.com

 

 アフターの写真がなくてごめんなさい。うまく撮れなくて、でもとても綺麗になりました。日常のお掃除ではなかなか手が回らないところですが、月に1度はやりたいです。

 

       f:id:soranoiroiro:20161104102540j:plain

 

床みがきはこれを使っています。スコッチブライトのハンディブラシのMサイズ。「握りやすく力が入る」とあったのですが、その通りでした。

また替えのブラシもあり、取替用スポンジもあるらしく用途によって使い分けられるみたいです。

スポンジも用意して、浴槽はそれで洗おうかと検討中。(今は、無印良品のスポンジを使ってます。)

 

       f:id:soranoiroiro:20161105093431j:plain

 

ということで浴室は終わりました。残りの大掃除も頑張りたいです。