読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

朝からハプニング

長女のこと

長女は自転車で登校しています。

 

先日、家を出た長女がすぐに戻ってきて、自転車が壊れてる!と泣きそうな顔で言ってきました。聞けば、チェーンが外れてるとのこと。

 

じゃあ、次女の自転車で行けば?と言いましたが、学校に登録してある自転車じゃないとダメだもん・・・。(泣きそう)じゃあバスで行くしかないねと言うと、チャージがないからお金。

 

お金とICカードを渡して、バッタバタで登校していきました。

 

遅刻を絶対にしたくない長女。こんなときくらい次女の自転車でも大丈夫だと思うのですが、まじめなのです。最終的にテンパッて泣かなければ良しと思っています。

 

これでも高校生。たのむよ長女。

 

(外れたチェーンは仕事から帰って、長女とふたり暗闇の中コソコソ直しました・・・涙)