読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

しあわせを感じました

外出が好きではない次女が、珍しく友人たちと遊びに行きました。いつもは、近所の神社でおしゃべりしていることが多く、遠くへ出かけることはありません。

 

その日は少し遠出をして、何かとても楽しんで帰ってきました。いろいろ経験できたようで、帰ってきてからもニコニコしていました。

 

またその日、長女がいつにも増して機嫌がよく、(ほとんど毎日ゴキゲンなんですが)なんだかとても嬉しそうでした。次女がニコニコしてたからかな?

 

そんな二人のことを見ていると、すごくしあわせだなって思いました。何がある訳じゃないですが、家族が嬉しいと私も嬉しい。

 

そして何より、反抗期の次女が機嫌がいいと、家族みんな嬉しい。