
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

野菜が高いです

毎週末にお弁当用の作り置きを作っています。久しぶりに載せてみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161026102358j:plain

 

作り置き生活を始めた頃に比べて、最近少しずつ手際がよくなったように感じます。けれど若干、メニューが代わり映えしなくなってもいます。

 

最近は、野菜が高くて家計に響いています!

スーパーでもそうですが、宅配で注文していたものが届いて、いざ使おうと思ったら、小さかったり少なかったり。

 

これからの季節は野菜をたくさん入れた鍋の出番が多いので、とても辛いです。(鍋って簡単なので、仕事で疲れたときのお助け料理です)

 

お野菜が少しでも安くなりますように。切実。